サラリーマン哲学!サラ哲で大逆転!!

サラ哲その7 恐るべし!FXで4億円。脱税主婦とは!

ここ3年間で急成長というFX(外国為替証拠金取引)市場。サラリーマンの間でも、我が会社では、特に若手社員の間で流行っているようで、何十万円儲けたの、損したのという会話をよく聞きます。

そのFXで4億円も稼いでいる主婦が、国税に見つかって脱税で捕まったというニュースが報じられてました。
いやはや、何だかスケールのでかい話で・・・・。

ニュースでの滝川クリステルさんの説明によると、FXとは、日本円でアメリカドルを買ったり、売ったりする際の為替レート差益によって、得をしたり、損をしたりするそうな。
また、証拠金取引という方式で、元金が1万円でも、最大400倍の400万円の取引ができるハイリスクハイリターンな金融取引とのこと。

それが、主婦でも、また携帯電話だけでできてしまうとは、・・・・すごい時代です。

普通のサラリーマンのわたしとしては、毎日、外出した際の数百円の旅費を、請求漏れのないように神経をつかってコツコツやっている姿を思うと、なんだかまた哀愁をひしひしと感じてしまいます。



現状に満足しない副業サラリーマンブログ↓↓↓
ネット副業で稼ぐ!副業サラリーマンの副収入安定生活!
サラ哲!サラリーマン哲学 | Comment(0) | TrackBack(0) | サラリーマン哲学集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3750362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。