サラリーマン哲学!サラ哲で大逆転!!

サラ哲その3 サラリーマンとビジネスマン

サラリーマンっていう言葉の響きは、なにかあまりかっこよくない。なんかしょぼい。
最近では、“リーマン”などと、少々こバカにされた言い方があったりと、うれしくない話です。

ビジネスマンというと、“ネスマン”とは言われないですね。バリバリ働く人というイメージがします。サラリーマンと基本的には同じではないかと思いますが・・・

このサイトもビジネスマンの哲学ということで、「ビジ哲」とでもしようかと思いましたが、やはり、昨今風当たりの厳しい世の中にあって、哀愁を込めてサラリーマンの哲学でいきたいと思います。

日々のサラリーマン生活の中で生まれる思考を哲学チックに綴っていきます。
サラ哲!サラリーマン哲学 | Comment(0) | TrackBack(0) | サラリーマン哲学集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3544367